アフィリエイト奮闘記~初報酬までの道~

どんなジャンルでもいいんですが、サイトを作成する時にどのユーザーに向けてサイトを作っていくかといのを最初に決めるべきだと思います。それは初心者なのか?中級者なのか?上級者なのか?または年齢など設定するという事です。

ジャンルによって様々なのですが、特に初心者をターゲットとしたサイトを作るというのはお金になるんじゃないかなと思います。お金になるというかサイトとして価値があるんじゃないかなと思います。

まずテーマを決めた時にライバルの競合性をチェックしますが、サイトの中身なども確認しておく事が大切です。そのキーワードに初心者向けのサイトがなければ作ってみたらおもしろいかもしれません。やり方としてステップ方式にするという作戦です。

誰もが最初は初心者として何事も学びます。そんな時に初心者向けのサイトがなく、いきなり専門用語を使われてもわかりません。例えばアフィリエイトについて調べている人はアフィリエイトの事を知りません、そしてASPというのが何かもわかりません。

そんな人がサイトを訪れた時にSEO対策の話をされても「SEO?」という事になるでしょう。なのでアフィリエイトの始め方や、アフィリエイトがお金に変わる流れなどを説明し、さらに無料ブログの作成方法など1から説明してあげるサイトは価値があるんじゃないかという事です。

意外と初心者向けのサイトは少なく作ってみる価値はあると思います。そんなこんなで今年ももう終わりますが、みなさん頑張っていきましょう。

Comments are closed.