アフィリエイト奮闘記~初報酬までの道~

毎日毎日飽きずに送られてくるコメントスパムについてですが、何なのかよくわからない宣伝や英語で書かれた意味のわからない文章など様々です。

これら訳の分からないコメントスパムはコメント自動送信ソフトで送られているようです。手動で消すのに時間がかかってしまい本当に迷惑ですよね。

送信ソフトは一番最初にコメントのリンクが出ていた記事を発見してその記事にコメントを送信するようです。このようなコメントスパムに対して対策方法があるみたいです。

送信ソフトを逆手にとって誘導記事を作り、誘導リンク仕掛けるといったもののようですが、あまり興味がなかったので詳しく見ていません。

それほど大量にコメントスパムがないので今は何も思わないですが、大量にくれば対策していかないといけないですね。

それ以外でもコメントによるサイトの批判などをしてくる人もいます。こういうのは正直凹んでしまう事もあります。しかしそんな奴はほっとけばいいんだと思います。

自分の現状を受け入れる事できずに他人の批判しかできない人のサイトなんて言うまでもありません。なのでアフィリエイトで稼いでやると思っている同志達頑張りましょう。

Comments are closed.